サラリーマンモリタシの年収250万円でもできる資産運用

年収250万円のサラリーマンです。少ない年収でも可能な資産運用について勉強しながら実践しています。

楽天のポイントは簡単に数倍になるんですね

スポンサーリンク

おはようございます。最近子どもの食事での食べむらに若干悩んでいるモリタシです。

 

以前、こちら(楽天証券でも「楽天・全米株式インデックスファンド」の買付を始めました - サラリーマンモリタシの年収250万円でもできる資産運用)でも書きましたが、楽天のポイントで投資信託を買い付けることができることに注目して、楽天証券で資産運用を始めました。

 

私は平均すると月に2〜3冊程度本を買っています。今までは基本的にAmazonで買っていたのですが、その本を楽天証券で買うことにしました。今回、真冬の職場は暖房が入っていても寒いことが多々あるので、その対策にフリースも買ったのですが、思いの外楽天のポイントがつきましたので記録しておくことにしました。

 

何も買わなくてもポイント5倍

今までAmazonなど、他のECサイトと比べて”安い”もしくは”楽天にしかない”商品があった場合のみ、楽天で購入していました。つまり積極的には利用していなかったのです。それほど強い理由があったわけではありません。強いて言えば”なんとなく広告のメールが多くてうんざりしそう”と思っていたためです。

 

これらのメールも、購入時に「お知らせメールを受け取りますか」のチェックを確認すれば、会員全員に送られるもの以外の広告メールは回避できると思います。今までも数回楽天で購入したことが既にあるので、チェックに気をつけていれば、メールの量は今までとそれほど変わらないのではないでしょうか。

 

さてポイントの倍数が変わる仕組みです。

f:id:moritasi:20171115060329p:plain

 

f:id:moritasi:20171115054905p:plain

これらのうち

  • 通常購入分・・・+1倍
  • 楽天カード利用・・・+3倍
  • アプリから月1回以上購入・・・+1倍

以上3つの合計であるポイント5倍は、無料の楽天カードと、アプリを利用すればだれでも 達成できます。

 

本を¥1,000以上買えばさらに+1倍

今回私はAmazonで購入しようとしていた本を楽天で購入することにして、一番下の”ブックス月1回1,000円以上購入”を利用し、合計6倍を達成しました。

 

因みに仕事着の下に着る防寒用として購入したものは

 

”ブックス月1回1,000円以上購入”を達成すべくAmazonをキャンセルして購入した本は

合わせて¥1,058でした。

 

他にも数冊まとめ買いをしようと思っていた本たちは、ポイントの倍数アップのために数回に分けて楽天で購入することにします。あとは楽天ブックスの梱包が若干心配ではありますが、今回はどうでしょうか。

 

ではでは、また。

励みになります、よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村