サラリーマンモリタシの年収250万円でもできる資産運用

年収250万円のサラリーマンです。少ない年収でも可能な資産運用について勉強しながら実践しています。

ドル転と仮想通貨

スポンサーリンク

おはようございます。先週半ばからようやく首、肩、腕の痛みが引いてきました、モリタシです。

 

整骨院に行ったおかげと気温が上がって暖かかったせいもあるかもしれません。しかしお世話になった整骨院の治療は私にはちょっと強かったようで、首と肩に軽い内出血のあざができていました。整骨院に詳しい人に言わせると「あざができるとかありえない!!」と言われまして、電気治療も私は初めてだったもので加減がわからなかったのですが、体が大きく動くほどの刺激はやはり強すぎる、とのことでした。自宅の近くには別の整骨院もあるので、近々そちらに行ってみようと考えています。

 

しかし改めてその目で見てみると、整骨院はたくさんあるものですね。今までは全く気にしていませんでしたが、いざ自分がお世話になろうと探してみると意外なほど見つかりました。自宅の半径2km圏内に8つもありました。比較的高齢化が進んでいる地域だからでしょうか、やっていけるものなんですね。

 

$2,000分のドル転

先週月曜日15日の深夜、ひとまず$2,000分ドル転しました。

f:id:moritasi:20180121233034p:plain

 

ドル転したタイミングをチャートでみてみます。

f:id:moritasi:20180121233338p:plain

水色の矢印があるローソクの部分です。その後110円を割るかなと待っていましたが、先週は反転して終わりました。今週も引き続きドル転のタイミングをはかって行きます。

 

因みに現在、私が利用している住信SBIでは期間限定で外貨の買付手数料が無料となっています。”2018年3月16日(金)17:00約定分まで”ということです。

f:id:moritasi:20180122000346p:plain

 

仮想通貨を買い付けました

正月休みの終わりあたりでBitflyerに口座を開設し、諸々の確認や登録が終わって取引ができるようになったので、Bitflyerで買うことができる仮想通貨6種類全てを買い付けました。といっても総額¥40,000分です。

 

仮想通貨に投資した理由は、ビットコインを始めとした仮想通貨の急激な値上がりはつまり現存通貨の急激な価値の下落ともいえ、昨年から今年にかけてのような大暴騰はもうないのではないかと考えていますが、もしもの時の保険、という位置づけで投資しました。既に保有しているVIX短期先物と同じような、ヘッジですね。

 

今現在はこのような状況です。

f:id:moritasi:20180121234714p:plain

各仮想通貨を調べもせずに買い付けました。割合も大した根拠はなく、よく見聞きしていたビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)は¥8,000強、その他は¥5,000弱買い付けています。

 

投資スタンスとしては持ち続けます。全て現物のため追証もありませんので、枕を高くして眠ることができます。価値がゼロになったとしても−¥40,000です。

 

さて明日からの一週間は仕事も天気も険しくなりそうですが、まぁそういうこともありますよね(汗)。寒くなって痛みが酷くならないことを祈るばかりです。

 

ではでは、また。

励みになります、よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村