サラリーマンモリタシの年収250万円でもできる資産運用

年収250万円のサラリーマンです。少ない年収でも可能な資産運用について勉強しながら実践しています。

マラヤンバンクから配当金が入らない・・・(2018年6月)

スポンサーリンク

おはようございます。昨日は妻の大学時代の友人が遊びに来てくれお昼ご飯を一緒に食べました、モリタシです。

 

f:id:moritasi:20180327233413j:plain

妻がまたガパオライスを作ってくれました。昨日は梅雨の真っ最中のはずなのですが朝から晴れて暑い一日で、こんな暑い日にガパオライスはピッタリで、レモンとタバスコをかけるとバリ旨でした。

 

さて例年6月にはマレーシアのマラヤンバンク(MBBM)から配当金が入るはずなのですがまだ振り込まれません。

 

去年の様子

去年の支払通知書を見てみます。

f:id:moritasi:20180624151157p:plain

配当金支払日は6月8日で、国内支払日は翌9日になっています。ひょっとしてそもそもマラヤンバンクから配当金が支払われていないのでしょうか。今度はマラヤンバンクのウェブサイトを調べてみます。

 

Welcome to Maybank


トップページ上段の”Investor Relations”をクリックします。

f:id:moritasi:20180624151741p:plain

 

するとこのようなページに移りますので、今度は”Dividends”をクリックします。

f:id:moritasi:20180624151937p:plain

 

そしてDividendsのページに移動したら左から3番目の”Dividend History”をクリックすると

f:id:moritasi:20180624152514p:plain

 

このページに辿り着きます。

f:id:moritasi:20180624152734p:plain

 

さてこのページを下にスクロールしていくとありました。

f:id:moritasi:20180624153050p:plain

Paymentは”6 Jul 18”となっています。これは”2018年7月6日”の意味です。

 

・・・・

・・・

・・

!!!!

 

ブログを書いていて気が付きました!6月6日じゃなくて7月6日ですね!そりゃー振り込まれないはずだ!!失礼しました、大変お恥ずかしい限りです(汗)。

 

えっと来月には振り込まれるようで安心しました!最後にMBBMのチャートを見ておきます。

f:id:moritasi:20180624154852p:plain

まず年初来のチャートです。大統領選挙後から大きく下げていますね。次にもうすこそ長いスパン、5年で見てみます。

f:id:moritasi:20180624155324p:plain

直近の安値、去年11月終わりの9.0027を割るかどうかが大きな節目になりそうですね。

 

 

さてさて今回は自分で広げた風呂敷を自分でたたむような記事になってしまいました(汗)。来月を楽しみにしておきたいと思います(汗)。

 

ではでは、また。

励みになります、よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村