サラリーマンモリタシの年収250万円でもできる資産運用

年収250万円のサラリーマンです。少ない年収でも可能な資産運用について勉強しながら実践しています。

旧Uranium Resources(URRE)現Westwater Resources(WWR)の最近

スポンサーリンク

おはようございます。朝活初日の日中は体を動かす作業が多かったため眠くならずにすみましたが夜は撃沈でした、モリタシです。

 

今日は私が保有している銘柄で下げに下げている旧Uranium Resources(URRE)であるWestwater Resources(WWR)の最近の動向をチェックしたいと思います。

f:id:moritasi:20171028055741p:plain

 

社名の変更

書こう書こうと思いながら伸び伸びになっていましたが、8月21日にUranium Resorcesは社名を変更していました。現在の社名はWestwater Resorces、ティッカー・シンボルはWWRです。変更の理由について、CEOであるChristopher M. Jonees氏は次のように述べています。

As our lithium business grows to support the rising demand for energy storage, we believe that our name and identity needed to reflect this broader market focus.   Westwater Resources is now focused on supply for both the power generation and energy storage markets, and is poised to take advantage of green energy power implementation around the world.

”発電と蓄電両方の市場(for both the power generation and energy storage markets)への供給に集中し 、世界中で推進されている環境に優しいエネルギー(green energy)においても利益を得るため”

ということのようです。

 

要はウランの値段が一向に上がらないため、ウランに関しての仕事の割合は減っているので社名に掲げるのをやめようか、といったところでしょうか。

 

直近のニュース

f:id:moritasi:20171028062037p:plain

直近のニュースではトルコのSefaatliで進めているウランプロジェクトで、330,000〜450,000トンのモンモリロナイトの堆積物を発見したそうです。用途は、漂白剤、鋳物の接着剤、化粧品及び医療市場を含む幅広い用途を見込め、短期的には収入のプラス材料になるようです。

 

因みにトルコのSefaatliはこのあたりです。

トルコも行ってみたい国の一つです。ケバブやドゥネルは住んでいた欧州の国でもいたるところで売っていて、安いお店を探しては食べていました。思い出すと久しぶりに食べたくなります。

 

最近の株価

f:id:moritasi:20171028064002p:plain

社名が変わったあたりで業績とは関係なくきっかけで一瞬暴騰していますが、その後は一貫して下げていますね。今日現在(10月28日)で私の保有している分は$-817.8となっています。率にして-50.58%と約半値になりました。金額が大きくないので損切はせず、これからも宝くじ銘柄として保有し続けます。まぁ、当たらない方の宝くじになりそうですが(汗)。

 

ではでは、また。

 

 

励みになります、よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村