サラリーマンモリタシの年収250万円でもできる資産運用

年収250万円のサラリーマンです。少ない年収でも可能な資産運用について勉強しながら実践しています。

原油価格はいよいよ$60を超えるか

スポンサーリンク

おはようございます。早く寝て早く起きる朝活生活が意外にも続いています。早く寝て早く起きることができるのは、単に年齢のせいで長く眠れなくなった事が理由だろうかと思ったりもしています、モリタシです。

 

さて今日はこんな記事を見つけました。

jp.sputniknews.com

発信しているのはロシアの通信社であるスプートニクです。亡くなられた方に対してご冥福をお祈りします。

 

WTI原油先物

では次にWTI原油先物のチャートをみてみます。4ヶ月ほどのスパンです。

f:id:moritasi:20171107061916p:plain

確かに上げていますね。窓を開けています。

 

このWTI原油先物ですが、石油価格について調べると参考にされることが多いです。何故かと言うとこういうことだそうです。

一般に世界の原油取引は、消費地ごとに、北米、欧州、アジアという三大市場が形成されており、それぞれの地域の需給を反映した独自の価格形成がなされています。その中で、WTI原油は北米の原油価格の指標(マーカー原油)になっていると共に、取引高が大きく流動性が高いことや、市場参加者が実需や投機を含めて多岐にわたっていることなどから、「国際的な原油価格の指標」として世界中で常に注目されています。

WTIとは|金融経済用語集

 

関連株も徐々に上昇

原油価格が騰がってきているということは、関連した銘柄も気になるところです。WTI原油先物と保有銘柄であるエクソン・モービル(XOM)のチャートを重ねてみてみます。

f:id:moritasi:20171107062150p:plain

青:WTI原油先物、赤:XOM

 

WTI原油先物のほうは6月下旬に底を打ったのに対し、XOMは8月末に底をうったように見えます。

 

次にWTI原油先物を4年ほどのチャートです。

f:id:moritasi:20171107062120p:plain

2015年夏の$60に近づいています。$60を超えるとテクニカル的には上昇トレンドになりそうです。それに伴い関連株も上昇する可能性があります。

 

 

ではでは、また。

励みになります、よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村