サラリーマンモリタシの年収250万円でもできる資産運用

年収250万円のサラリーマンです。少ない年収でも可能な資産運用について勉強しながら実践しています。

ドル転しました(2018年1月、2回目)

スポンサーリンク

おはようございます。先週に引き続き今週も寒そうです。首下と腰にカイロを貼っての出勤が日課になってきました、モリタシです。

 

今月2回めのドル転は$1,000分でした

さて今月2回目のドル転をしました。

f:id:moritasi:20180128152035p:plain

もう少し多く替えたかったのですが、ここのところちょこちょことドル転していましたので、気がつくと円がたいして残っていませんでした(汗)。

 

次にタイミングを例によってチャートでみてみます。

f:id:moritasi:20180128152601p:plain

為替に関してはトランプ大統領とムニューシン財務長官の発言でわりと動いています。どこまで割り込むんでしょうね。目下のポイントは2017年9月8日の107円31銭を割ってくるかどうかということでしょうか。

 

一方日本では日銀総裁がこのように発言してらっしゃいました。

異次元の規制緩和が縮小されることになれば、日本の株価は荒れそうですね。なんといっても日銀の下支えによって上がってきた日経平均です。”2019年の消費増税までは政策として景気を上げ続けなければならない”とはよく耳目に触れるところではありますが、さて、どうなりますやら。

 

ではでは、また。

励みになります、よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村