サラリーマンモリタシの年収250万円でもできる資産運用

年収250万円のサラリーマンです。少ない年収でも可能な資産運用について勉強しながら実践しています。

今週のトレード(7月25日〜31日の週)

スポンサーリンク

おはようございます。オリンピックがついに開幕しましたね、モリタシです。

 

オリンピック史上類を見ないほど様々なハプニングのあるオリンピックとなっています。そもそも開催すべきか?という大きな大きな問題を抱えてもいました。何はともあれ、選手の皆さんを応援しています。

 

【今週の取引】

⚪︎解消ポジション

・QQQ(ETF) *82 stocks

・AAPL(Apple)*35 stocks

・AMZN(Amazon)*1 stock

 

⚪︎損益

・QQQ(ETF)

 (売値@$368.01-買値@$352.31)*82 stocks = $1,287.4

・AAPL(Apple)

 (売値@$145.67-買値@$128.59)*35 stocks = $575.84

・AMZN(Amazon)

 (売値@$3,340.08-買値@$3,550.43)*1 stock = -$232.38

 

 

ここ半年くらいで投資の勉強をぼちぼち深めはじめて短いスパンのトレードをやるようになりました。それと共に、“本当に落としてはいけないコア資産“という考え方をじっくり味わって、可変レバレッジポートフォリオのメインである、SPXLなんですが、金曜日に全部払いました。利確、で降りることができて幸いだったといえます。その辺りは次回?かな?

 

ではではまた。

 

励みになります、よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村