サラリーマンモリタシの年収250万円でもできる資産運用

年収250万円のサラリーマンです。少ない年収でも可能な資産運用について勉強しながら実践しています。

ロシアのウクライナ侵攻と株式市場

スポンサーリンク

花粉が飛び始めたようですね、モリタシです。

 

さて、先週、ロシアがウクライナに侵攻を始めました。このちょっと前に地政学に興味が出て本を何冊か買い込んで読んでいるところでした。

 

とっかかりに選んだのは、まずはとにかく分かりやすそうなこどもを対象に書かれた本にしました。

 

こちらは”ビジネス教養”とサブタイトルにもあるように、大人向けですがわかりやすく噛み砕いて書いてあります。

 

こちらは本格的な一冊。英国王立防衛安全保障研究所アジア本部(RUSI Japan)所長の秋元さんの著書。

 

同じく秋元さんの著書。

 

 

さて株式市場ですが、日本時間2月24日深夜にひとまずの底をつけた可能性があります。

f:id:moritasi:20220227093742p:plain

SPYの1時間足チャート

24日夜、米国株に投資している人によく知られている、広瀬隆雄さんの大号令がありました。そこで、米国市場が開いて30分後の深夜24時に目覚ましをセットしてごそごそと起き出し、チャートの前で待機していました。

 

・TECL 285 stocks @ $49.52

 

コロナの時を思い出しつつ腹を据えてトレードしました。

コロナ時のように常に右肩上がりの相場にはならないと思いますが、どうなりますやら。

 

ではでは、また。

 

励みになります、よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村