サラリーマンモリタシの年収250万円でもできる資産運用

年収250万円のサラリーマンです。少ない年収でも可能な資産運用について勉強しながら実践しています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュニアNISAと特定口座で楽天・全米株式インデックスファンドを買い増ししました(2018年2月)

こんにちは。先々週末、久しぶりに料理でもと思いチリコンカンを作りました。これがまた想像以上に美味しく、先週に至っては倍の量を作る始末でした(汗)、モリタシです。 特に珍しい味ではないのですが刻むものが玉ねぎだけという調理の上での手軽さもあり…

米国に投資している現在、定年後超円高になったらどうするのか

おはようございます。昨日は2ヶ月ぶりに皆さんご存知のコストコに行きました。株こそ保有していませんが、値段を別にしても他のスーパーではなかなか見ることができない商品も数多く、見て回るだけでもそれなりに楽しめるので、割とコストコが好きなモリタシ…

BNDよりも米ドル建MMFのほうがいいかもしれない

こんにちは。昨日はごま鯖をいただいたので「まずは塩焼きだろう」ということで、半身を塩焼きにしていただきました、モリタシです。 やはり真鯖に比べると味が落ちますが、青魚は旨いですね。小学生の時に引っ越してきてからは、海が近いため新鮮な魚を食べ…

下がり始めた株式市場、さぁどうしようかしら(モリタシの場合)

こんにちは。去年の秋からこの冬にかけて不漁だったのでしょうか、例年と比べて海産物を食べる機会が少なくて残念なモリタシです。 去年の秋は”秋刀魚が少ない”という話を耳にしていました。冬に入ると牡蠣も少ないようで、職場の近くに毎年このシーズン牡蠣…

2018年1月末の資産状況

おはようございます。米国のドラマである"Game Of Thrones"がAmazonプライムビデオで見ることができるようになったことを最近知って、昨日から見始めました、モリタシです。 剣と魔法の中世の世界を舞台にした群像劇です。中学生のときには”ドラゴンランス戦…

エクソン・モービル(XOM)を買い増ししました(2018年2月)

こんにちは。昨日は今まで通っていたのとは別の整骨院に行き、顎周りの筋肉もほぐしてもらいました、モリタシです。 先週少し寒さが緩んでいたのですが、今日はまた気温が低く、明日からも寒い週間となりそうです。寒いと体が縮こまるので、いつも以上にスト…

励みになります、よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村