サラリーマンモリタシの年収250万円でもできる資産運用

年収250万円のサラリーマンです。少ない年収でも可能な資産運用について勉強しながら実践しています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドル転しました(2018年1月、2回目)

おはようございます。先週に引き続き今週も寒そうです。首下と腰にカイロを貼っての出勤が日課になってきました、モリタシです。 今月2回めのドル転は$1,000分でした さて今月2回目のドル転をしました。 もう少し多く替えたかったのですが、ここのところち…

ジュニアNISAと特定口座で楽天・全米株式インデックスファンドを買い増ししました(2018年1月)

こんにちは。先週辺りからようやくここのところ続いていた首、肩、腕の痛みから解放されつつあります。先週今週と忙しいですが、ようやく2月からは隔週で土曜日が休みになりますので(12月、1月は年末年始休みがあるため土曜は全て出勤なのです、汗)3日の土…

ドル転と仮想通貨

おはようございます。先週半ばからようやく首、肩、腕の痛みが引いてきました、モリタシです。 整骨院に行ったおかげと気温が上がって暖かかったせいもあるかもしれません。しかしお世話になった整骨院の治療は私にはちょっと強かったようで、首と肩に軽い内…

バンガード米国トータル債券市場ETF(BND)を買い付けました(2018年1月)

おはようございます。相変わらず首筋から肩、そして上腕二頭筋にかけてずんずんと痛み続けています、モリタシです。朝から重くてすみません(汗)。 先日検討しておりました、バンガード米国トータル債券市場ETF(BND)をNISA口座で買い付けていました。検討…

さわかみファンドを解約しました

こんにちは。一月ほど前に寝違えて首を痛めていた部分が悪化し、肩から腕にかけて痛みが広がってしまいました、モリタシです。 かなりつらいです(汗)。整骨院で診てもらってわかったのですが、どうやら私は自覚症状がないだけでもう長いこと慢性の肩こりに…

バンガード米国トータル債券市場ETF(BND)とバンガード長期債権ETF(BLV)

おはようございます。昨日は妻が深夜のミルク配給を担当してくれたおかげでゆっくりと眠ることができました、モリタシです。 前回、3年から4年使いそうにないキャッシュをいっそ米国債権のETFにかえて保有していたほうがいいのではないか、と考えていること…

プロクター・アンド・ギャンブル(PG)を買い増ししました(2018年1月)

おはようございます。明けすぎておりますが、新年おめでとうございます。一年の計はなにも立てずに正月が過ぎましたが(汗)、2018年が皆様にとって実りの多い一年となりますように、また個人投資家にとって実りの多い一年となりますように。モリタシです。 …

励みになります、よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村